ABOUT

ゆうだい温泉について

富士と駿河湾の
絶景を眺めながら
「安らぎのひととき」を。

自慢の露天風呂は、雄大な富士山を目前に臨む「富士の湯」(男風呂)と、遠く駿河湾を望む「駿河の湯」(女風呂)があり、高台にある施設ですので、特に露天風呂からの絶景は昼夜とも心身ともに癒してくれます。

富士と駿河湾を
一望の贅沢

なんといっても日本の霊峰富士山と、駿河湾から伊豆半島まで一望できる180度大パノラマの大展望露天風呂が、「日帰り天然温泉 ゆうだい温泉」の自慢。癒しのひと時をお楽しみいただけます。

100%天然温泉

地下1200メートルから毎分200リットルが湧き出る、井戸水・水道水を使っていない100%天然温泉です。泉質は、肌ざわりがやさしいアルカリ性単純温泉。ゆっくり入って温泉の良さを実感してください。
  • 清潔への配慮と
    厳格な適温管理

    清潔さと適温を保つために、毎日、浴槽内・配管内を徹底的に消毒し、湧き出る温泉を熱交換機で加熱して循環させています。
  • 泉質・効能

    泉質・・・アルカリ性単純温泉(pH8.9 アルカリ性)・低張性・低温泉(29.2度)
    効能・・・神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・運動麻痺・関節の強張り・うちみ・くじき・慢性消化器病・痔疾・冷え性・病後回復期・疲労回復・健康増進など
まるで、浸かる全身美容液

当温泉は、化粧水などに含まれている、「メタケイ酸」を豊富に含んだ、湧出量毎分200リットルという豊富な湯量の温泉です。「メタケイ酸」は1リットルあたり100mg以上あれば美肌効果が高いと言われていますが、当温泉は113.2mg含有されており、新陳代謝をアップさせ肌のターンオーバーを促したり、肌の角質化のバランスを保つ「セラミド」の生成を助け、化粧水なみにお肌を乾燥から守ってくれる効果があります。また、肌だけではなく、綺麗な髪を生成するための必要なミネラルなため、美肌・美髪の両方に期待ができます。

サウナと水風呂

男女ともにドライサウナ、水風呂を完備。ドライサウナで体を温めたあとは「掛け流し」状態の水風呂で体を整え、体から心までリラックスを。

昼と夜で
異なる景色

屋上の「天空の足湯」では、富士山を正面にぐるっと360度の大パノラマが満喫できます。特に駿河湾の夜景は絶品で、夕方から夜が一番の見どころです。爽やかな風の中ベンチや芝生で体を休めて眺望をお楽しみください。

美しい
パノラマと
美しい夜景

露天風呂は、雄大な富士山を目前に望む「富士の湯」と、遠く駿河湾を望む「駿河の湯」があります。高台にあるりますので特に露天風呂から眺める駿河湾の夜景は絶景。昼とは異なる美しい夜景をお楽しみください。

SNS・ゆうだい公式アプリから
最新情報をGET